▶オートアダプト社 福祉車両改造 荒川区オフィス清水見学勉強会

2013年08月20日

オートアダプト社 福祉車両改造 荒川区オフィス清水見学勉強会

8月お盆最終日・・・
お客様からぜひにとリクエストをいただいた手動装置を見学、勉強も兼ねてオートアダプト社国内メインディーラーのオフィス清水様を訪問しました。

山梨はお盆でしたが、東京は7月がお盆なので営業されているとの事、忙しい時間を割いていただいて、福祉車両改造の見学や勉強をさせていただきました。本当にありがとうございました。

こちらが、お客様からリクエストをいただいている手動装置
スエーデンのオートアダプト社カロスピードシリーズ

今までは、他社様の手動装置を付けさせていただいていましたが、これはとってもスタイリッシュなうえに使いやすい。


どうしても、ごつい・頑固というイメージの手動装置でしたが実物を見て、触ってとっても感動。トップの部分も、木目調でオシャレ。ブラック・スチール・ウッド・カーボンと車のインテリアに合わせて変えられる4種類のバリエーションがあるそうです。


車の買い替えの場合は、この装置をはずして取り付けられる他社にはないコストパフォーマンスも魅力。この装置をつけたまま、手動装置を使わず普通に運転もできます。


これなら、お客様も気にいるはず(*^_^*)そして、こちらはカロニークラッシック車のシートがそのまま車椅子になります。色も可愛いですね。

実際にのせていただきました。初体験です。乗ったまま後ろにスライドし車輪と分離し、くるりと回って助手席に格納されます。


かなりのスムースな動きに感動。回転時には膝もぶつかりません。

そして、便利なカロリフト 最大積載量40kg 車椅子吊上げアームです。他社製品は30kgなので、このタイプは人気との事です。


まだまだ勉強不足ですが、来月には車いす用リフトの製作の依頼もはいり、お役にたてるよう急ピッチで作業をしております。オフィス清水様、こちらにも出展されるそうです。すごい ↓ 
興味のある方は足をお運びください(*^_^*)

関東運輸局認証工場★櫛形モータース | ☎055-282-0527\南アルプス市小笠原1584-2
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう