◆知っておきたい!! いざという時に助かる特約 海外旅行保険 アメリカ編

2017年08月03日

知っておきたい!! いざという時に助かる特約 海外旅行保険

今回は、留学で3週間アメリカに行ったお客様のお話です。

テロがあったためか、今年から1週間以上の海外旅行保険が値上がりしました。(逆に1週間以内はお安くなりました)

もちろん、唯一歯の治療費がおりる「あいおい損保の海外旅行保険」をお勧めし、

様々な特約のセットの一番良い48,510円のプランにご加入いただきました。(21日間は、21,600円からあります)

けっこう、みなさんセットプランを選ばれるのですが、これが落とし穴!!

私も後で知って、ヒヤッとしたのですが・・・

お客様の、帰りの便が今年最大の台風とぶつかってしまい、欠航するかもしれなかったそうです。

ところが、このセットプランの中には、遅延時の宿泊費や交通費などが入ってなかったそうなのです。

運の良く台風は1日それて、飛行機には乗れ無事に帰ることが出来たそうです。

翌日アメリカを立つ予定の友人は、台風と重なり、カナダの空港に移動・1泊して帰ったのでかなりの出費になったとの事。

セットプランだからといって安心せず、よく確かめる事が大切です。特に、飛行機の遅延はお天気次第でよくある事。

航空機遅延費用特約が付いているか確認!!しましょう。


関東運輸局認証工場★櫛形モータース | ☎055-282-0527\南アルプス市小笠原1584-2
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう